月刊クーヨン1月号にインタビュー記事が掲載されました


 

cooyon_201501_2

 

クレヨンハウスさん発行の月刊クーヨン1月号(12月3日発売)に、弊社代表の五十嵐廣子のインタビュー記事が掲載されました。

 

特集タイトル:「冬の風邪予防とホームケア」
記事タイトル:「台所の食材でおだやかにお手当を」
掲載ページ:p.14-19

今回はマクロビオティックのお手当法を元に、症状別でご家庭でもできる簡単なお手当を紹介しています。
マクロビオティックでは病名ではなく、症状別に対処していきますので、お医者さんのようにあれこれ覚える必要はありません。

風邪はデトックスの機会ですから、製薬で症状を抑えるのではなく、自然薬の力を借りて排毒を促してあげることが、自然治癒力を高めていくことに繋がります。

記事内ではお手当レシピをご紹介していますので、お子さんをよく観察してどんな症状が出ているのかを観てあげて、それに合ったお手当をしてあげてください。
製薬を飲ませる必要はありません。有機栽培や自然栽培のエネルギーの高い食材はそのままお薬になります。

私たちの息子や私たち自身が体調を崩した際や、排毒の際にもいつもこうしてお手当をしています。

 

そして、今回の可愛いモデルはうちの姪っ子ちゃんです。

下の写真では「お熱で苦しいよ〜」なんて演技までしてくれました(笑)

 

cooyon_201501_3

cooyon_201501_4

 

今回の特集内では、アロマや整体の観点からも記事がありますので、ぜひご家庭に一冊!とオススメです。

 

 

cooyon_201501_1

 


Top